「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

7月22日(日)富山高志句会

青木 和枝 選
◎峡の里菅笠被り菅を刈る        小林 れい子
 アンテナの鳶のをたけび夏旺ん     小室 登美子
 金蛇(かなへび)をつまんで来たり跣の子      佐瀬 元子
 朝蝉や御堂に球児座禅組む     小林 れい子
 新弟子のバンダナ涼し天女彫る     吉田 泰子
 飛び切れず羽虫ころがる盛夏かな     福江 ちえり
 花合歓やスイッチバックの電車着き     小室 登美子

吉田 泰子 選
◎紙芝居読む子に聞く子夏旺ん     佐瀬 元子
 飛行機雲突き入る先は雲の峰     谷 光恵
 年重ね放せぬ薬盛夏かな       石尾 幸子
 美濃商家屋根神さまに花榊      青木 和枝
 朝蝉や御堂に球児座禅組む      小林 れい子
 木曽川の岩場に灼くる水位計     青木 和枝
 打水の露地を渡りて朝の茶事     藤井 薫

俳句会後、ビール・パーティを行いました。
直前に降り出した雨も上がり、天井のドームが開けられて、
夕焼け雲が散り散りに流れて行きました。
楽しい一時を過ごして、夏を乗り切るエネルギーになったでしょうか?

次回は8月26日(日) 富山教育記念会館5F
課題「新涼」
お気軽にご出席ください。見学者、歓迎!



ごちそうさまでした!