「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

3月23日(日)富山高志句会

兼題:「鳥帰る」

青木 和枝 選
◎鉄塔の空の青さや鳥帰る         吉田 泰子
 畑打ちへ大音響のラジオかな       福江 ちえり
 耕しや蛙のそりと鍬の風呂        度山 紀子
 立山の稜線緩び鳥帰る          小林 れい子
 ぶかぶかの黒靴履いて卒業す       佐瀬 元子
 車庫隅に赤き除雪車鳥帰る        生田 章子
 独り居の大き歓声浪花場所        林 喜美子

吉田 泰子 選
◎ほのかなる和紙のランプや春の雪     福江 ちえり
 復元の高床住居鳥帰る          青木 和枝
 子と住むと決めし友あり鳥雲に      山岸 昭子
 境内の苔を彩り落椿           藤井 薫
 雲丹割くや壱岐の島よりのど自慢     林 喜美子
 やる事はすべてやりたる受検かな     野崎 郁雄
 荒削りのバット積み上げ鳥帰る      林 喜美子
 
小室 登美子 選
啓蟄の地を睨みたる鴉かな        野崎 郁雄
 冴え返る瓦礫に挿せり母の供花      吉田 泰子
 雪割草径の真下に海展け         青木 和枝
 着納めの制服洗い卒業す         佐瀬 元子
 雨音の合間に弱き初音かな        生田 章子
 荒削りのバット積み上げ鳥帰る      林 喜美子
 鳴き声の空に散らばり初雲雀       野崎 郁雄

次回  4月27日(日)  午後1時〜4時30分
於   富山県教育記念会館 5F
兼題:「日永」・「遅日」