「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

4月30日(月)雉十日会句会 吟行会

宮島峡(小矢部市)吟行会

 9:20  石動駅 出発
10:00  一の滝・二の滝・竜宮渕・子撫川ダム
11:40  「滝の荘」にて昼食
13:00  句会
16:00  解散

小室 登美子 選
◎うぐひすや眼下に田人行き来して    福江 ちえり
 蕗の薹ほうけちらしてダムの岸     佐瀬 元子
 百千鳥声惜しみなく宮島峡       本多 静枝
 靄晴れて子撫川ダム夏きざす      本多 静枝
 粗積の岩肌へ散る桜しべ        福江 ちえり


 ロックフィルダムの狭間に金鳳花     小室 登美子
 一村を湖底に治め八重桜         松本 よね子
 青き渕人魚の像へ滝しぶき        金山 多美子
 波静かダムに番の残り鴨         山田 光子
 奥飛騨のからくり芝居春祭        潟渕 恵美子
 米寿なる吉崎詣り花の磴         野澤 多美子
 遠くよし近くなほよき八重桜       吉岡 ユキ
 春雨や句碑に向ひて我詠う        西野 可代子
 遠足でみかん流され一の滝        松田 文子

   
    新入会者 紹介
  
  松田 文子 さん   

 平成26年度より「雉十日会句会」に加わってくださいました。
 俳句は初めてとのことで、期待と不安でいっぱいのことでしょう。
 何より楽しむ事を大切に、句会に集って参りましょう。
 句会に加わってくださり、有難うございます。
 これから、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日は、あいにくの雨でしたが、楽しく吟行できて嬉しく思いました。
皆様、有難うございました。

次回 6月2日(月)
午後1時30分より
おやべし石動コミュニティセンター 1F