「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

第21回 「雉」同人吟行会 速報

第21回 「雉」同人総会 吟行会        
                   平成26年5月20日(火)
                   於:ベストウエスタンホテル弘前

田島 和生 主宰 選

  特選   地を白く敷いて林檎の摘花かな   鈴木 厚子
        早苗田に長く裾引く津軽富士    上原 カツミ

 

   
 早暁や雨の匂ひの花りんご       坂田 悦子
 緑さす津軽藩士の陣羽織         柴田 恵美子
 津軽富士望む天守や夏つばめ       井上 千恵子
 弘前の濠のさざなみ緑さす        内藤 英子
 雪渓を塗りかさねたる写生の子     中野 はつえ
 みちのくの古城に余花を浴びにけり   住岡 公子
 五月闇眼キラリと仁王像         度山 紀子
 津軽三味音はじけたる五月かな    越桐 美枝子
 郭公や林檎苗木に土寄せて        伊藤 芳子
 葉桜の千の戦ぎの天守かな       梅園 久夫
 囀や藩主の霊屋こけら葺き        栗原 愛子
 津軽富士光り林檎の摘果かな      住岡 公子
 うす紙につつむ津軽の余花一片     新本 孝子
 お霊屋は弁柄囲ひ新樹光         森 礼子
 遠く来て太宰の里の星涼し        内藤 英子
 朴咲くや古刹の魚板いたくさび      檜垣 惠子
 青芝に並びて天守描く子かな       浜田 千代美
 武者落とし覗けば蓮の浮葉かな     篠崎 順子

田島 主宰 選評