「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

俳句写真館〜田島家のお花〜3

田島和生先生よりお送りいただきました。
望遠レンズで狙い、20枚ほど撮ったうち、写っていたのは4、5枚だったそうです。
そのうちの一枚です。
よく撮れていると思いませんか?
先生、とてもお上手ですね。
蝶々の奥は、先生ご自慢の朝顔のようです。



 10数本の百日草がピンク、だいだい、赤紫といろんな花を咲かせ、大変きれいです。
 次々と蝶々が訪ね、おいしそうに蜜を吸っています。
同じ種類の蝶が来ても争いませんが、ほかの種類だと
「ちょうちょうはっし」と追い払っています。
秋の蝶々はどれも忙しそうで、元気はつらつですね。
         (田島主宰)

田島先生、有難うございました。