「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

俳句写真館〜立待月 居待月〜

田島 和生 先生より
月の写真をお送りいただきました。
美しい月をご覧ください。

9月29日の「立待月」が一夜明け、「有明の月」になって、
西空に落ちるところです。30日午前5時50分、ベッドの
窓を開けたら、目の前に輝いていました。(田島先生)


9月30日午後9時38分撮影の「居待月」です。
わが家の庭の向こうの空に輝き、盛んに蟋蟀も
鳴いていました。月と虫は相性がいいですね。(田島先生)

月が歪んで見えるのは、真ん丸ではないからですね。
不思議な世界が現れたような気がしました。
田島先生、有難うございました。