「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

俳句写真館〜田島先生より〜


蜜柑
「農家の庭先にぎっしり実る蜜柑。向こうに番犬が見張っています。(笑)」


冬椿
「歳時記では、椿は春で、冬に咲くのは冬椿ですね。ところが、冬椿といいながら、
高峰比良山を背景に、いっぱい咲いている椿があり、驚きました。」


ピラカンサ
「農家の前に、枝が折れそうな位に真っ赤な実がなった木があった。
家の人は名前を知らないので、パソコンで検索したらピラカンサ(トキワサンザシ)
らしい。こんなに実が多いと小鳥も食べきれず、お腹をこわしそう。」

コメント:田島 和生 先生

田島先生、ありがとうございました。
また、お送りくださいね。