「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

3月7日(月)雉十日会

於:おやべコミュニティセンター 1F

投句5句
互選5句(特選含む)

福江 ちえり 選
◎春浅き空へ出船の汽笛かな      野澤 多美子

 卒業の子等はめいめい人混みへ    潟渕 恵美子
 淡雪のかかる卒塔婆チョコ供へ    松本 よね子
 小流れの淀みに浮ぶ落椿       本多 静枝
 葉隠れの山茶花紅の蕾かな      野澤 多美子

本多 静枝 選
◎水底は透いて動かず二月尽      野澤 多美子
 東雲のうつすらとなり弥生かな    小室 登美子
 さざ波に風花舞ふや有磯海      松田 文子
 葉がくれの山茶花紅の蕾かな     野澤 多美子
 春寒や三和土に積みし薪の束     福江 ちえり

野澤 多美子 選
◎登校の朝一に割る薄氷        潟渕 恵美子

 一口のぶだう酒の濃し受難週     福江 ちえり
 鳶の来て末黒野に立つ大樹かな    福江 ちえり
 日脚伸ぶ松の枝影畳まで       松本 よね子
 子の逝きて七歳迎ふ玉椿       本多 静枝


   〈その他の作品〉
美容師の鋏の音や二月尽        小室 登美子
真昼間の静寂破る雪しづり       山田 光子
立春の母とやり取りラインかな     志賀 理子
春の雪かかる卒塔婆チョコ供へ     松本 よね子
夫誘ひコーヒータイム春炬燵      西野 可代子

         

次回、4月4日(月) 午後1時から
於:おやべコミュニティセンター 1F