「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

7月3日(月)雉十日会

於:おやべコミュニティセンター 1F

海藻の浜に乾ぶる梅雨晴間      佐瀬 元子
齧りあと残る絵本や青田風

老鶯の声のしきりに筆軽ろし     野澤 多美子
短夜の笑ひ種なる昭和かな

縁側に憩ふ籐椅子句集読む      松本 よね子
空豆に雫の光る荷台かな

大太鼓社殿に響き夏祓        金山 多美子
人形に息吹きかけて夏祓

農園の主の笑顔さくらんぼ      山田 光子
梅雨なかば記録やぶりの雨の音

燕の子車庫をねぐらに廻りをり    西野 可代子
初螢近くの土手に乱舞して

益荒男の鏑矢通す夏木立       潟淵 恵美子
青嵐渡されし紙舞ひ上がる

雨上りくちなし匂ふ坂の家      松田 文子
古稀過ぎて百名山へ梅雨晴間

蜘蛛の子の走り出でたる文庫本    久保田 美佳
拗ねてゐる留守居の猫や夏帽子

玄関の客を迎へる金魚鉢       志賀 理子
更衣行つてきますの声弾み

朝日差し青を深むる四葩かな     福江 ちえり
我が影の中の四葩を剪りにけり


次回、8月7日(月) 午後1時〜4時
於:おやべコミュニティセンター 1F

お待ちしています。