「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

第3回 オール雉句会 ご案内!

締め切りました。有難うございました。

 

結果を送信いたしました。

ご確認くださいませ。

有難うございました。

 

受信を確認された方は、「受信しました」と一言返信ください。

確認のためです。宜しくお願い申し上げます。

また、届いていない場合は、その旨、ご連絡くださいませ。

 

 

皆様のご要望にお応えして、

第3回 「オール雉句会」を開催いたします。

 

【応募資格】「雉」同人・会員 / メールの出来る方 (書類添付可能な方)

【投句】一人 5句まで(互選7句/変更あり)

【締切】5月20日(水)午後9時  (清記用紙送信:20日深夜)

【選句締切】5月27日(水)午後9時(結果送信:28日中)※集まり次第

【投句先】kijihaiku@yahoo.co.jp

※参加は無料です

 

コロナによる制限の中、句会会場の確保ができず、また、句会会員の外出自粛により、ほぼ全国すべての句会が休止となっています。そこで、雉HPでは皆様のご要望にお応えして、インターネットを利用しての句会を開催することとなりました。それが、「オール雉句会」です。これは、試みの企画でしたが、3回を数えることとなりました。回を重ねるごとに、ルールの整備も必要となってきました。以下をご覧ください。

 

○「オール雉句会」は、一切のやり取りをインターネット機能を利用して行いますので、ネット環境の整った方に参加を限定させていただきます.ただ、ご家族や句友の方に代行をお願いされてもかまいません。その場合は、投句者のお名前の記載もれがないか確認をお願いいたします.

○投句は、一人5句まで 1句から投句いただけます.

○選句は、清記用紙(エクセル・ワード・PDF書類)をメールに添付して送信いたします.添付書類に印をつけて、メール添付してご返信ください.あるいは、番号と俳句(番号のみでも結構です)をお知らせくださっても構いません.

○選句の締め切り(5月27日)まで、選句が届かない場合は、放棄したとみなして結果を送付しないことといたします.ただし、選句結果からその方の俳句を外すことは致しません.結果はお知らせしないということだけです.途中、何らかの不都合があった場合は、雉HPへメール連絡をお願いいたします.対応いたします.

○「オール雉句会」は、通常句会と同様、未発表の扱いとなりますので、「雉」誌への投句は可能です.また、俳句のお取り扱いにご配慮ください.

○選評・添削等はありません.

○参加者は、選句が終わるまで、一切お知らせいたしません.(これによって「ミステリー句会」とも呼ばれています)選句結果にて、得点のあった俳句の作者のみ記載いたします。また、選者名も記載いたします.得点のなかった作品は、作者の記載はいたしません.

 

このような流れとなります。

進捗状況や連絡事項は、こちらのブログにて公示致しますので、ご確認くださるようお願い申し上げます.質問・疑問等は、いつでもお気軽にメールにてご連絡ください.

全国からどなたが投句されているのか、まったく分かりませんので、とても楽しい句会です。「雉」皆様のご投句をお待ちしています。

 

担当:福江ちえり「雉」同人