「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「35周年記念号」から

「雉」令和二年8月号は、35周年記念号です。 内容は、通常の倍以上になります。 そこで、HPでは紹介しきれなかったものを、 こちらで公開していきたいと思います。 もちろん、全てをお見せするわけにはいきません。 お気に召しましたら、どうぞ、ご購入く…

「雉」35周年記念号

PDFは、こちらです。 http://www.kijihaiku.org/kongetsu.html 「雉」HPより「今月の雉」から、是非、ご覧ください。 ダイジェストでお届けしております。 2000円にて販売しております。 雉HP「おたより」より、お問合せ下さい。 お待ちしております。

第6回オール雉句会

ご案内 第6回 オール雉句会を開催いたします。 締切ました。有難うございました。 投句 5句 締切 8月17日(月)午後9時 資格 メールの出来る方に限ります(添付可能な方) 「雉」同人 会員の方 互選 7句(予定) 投句先 kijihaiku@yahoo.co.jp 皆様のご参加…

力石の俳句募集!

「力石の俳句」を募集しています。 高島愼助先生(元四日市大学教授)は、 全国の力石の調査報告を始め、力石保存のための一環として、 力石を詠んだ俳句、短歌、川柳等を本にまとめて出版されています。 私たち「雉」からは、 田島和生主宰はじめ、多くの同…

記念号の発行について

今年、「雉」は35周年を迎えました。 8月号は、創刊35周年記念号として、 大幅にページ数を増やしての発行を予定しております。 そのため、編集、印刷、製本に手間取っており、 発行は大幅に遅れ、8月中旬になる見込みです。 楽しみにお待ちの購読の方々、 …