「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

「オール雉句会」受付中!

この度、「雉」では、ネット句会「オール雉句会」を開催する運びとなりました。

 

これは、新型コロナウイルスの影響により、各地での句会が休止となっているため、

ご要望により、試験的にインターネットを利用して開催するものです。

「雉」句会に出席されている方でしたら、どなたでもご投句いただけます。

※雉に入会されていなくても、句会に出席されている方であれば、ご投句いただけます

※雉会員・同人の方は、どなたでもご投句いただけます。

(会員の方は、「ネット俳句」にもご応募いただけます)

通常の句会と同じ、未発表の扱いとなります。

「オール雉句会」へ投句された作品でも、「雉」誌等への投句も可能です。

 

〇投句 一人5句 (下記のアドレスへお送りください)

    締切 4月5日(日)午後9時 延長しました!

〇互選 数未定 (エクセルorワード添付)

    締切 未定

〇結果 メールにて配信いたします。(エクセルorワード添付)

    ネット上での公開はいたしませんのでご注意ください。

 

メールアドレス  kijihaiku@yahoo.co.jp

①お名前(俳号) 所属句会名

②投句 5句

 

【例】 細見 綾子  雉金沢句会

    紅色につややかに蜘蛛の子がゐたり

    そら豆はまことに青き味したり

    来て見ればほほけちらして猫柳

    チューリップ喜びだけを持つてゐる

    ふだん着でふだんの心桃の花

 

このような感じで、お送りくだされば結構です。

皆様のご投句、お待ちしております。

田島和生先生 ご投句いただきました!

よって、主宰の選はあります!

皆さま、奮ってご参加ください!

 

御礼  只今締め切りました。

全部で85句でした。有難うございました。

 

 

 担当 「雉」北陸地区 福江 ちえり