「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

雉同人総会〜千葉2017〜

第24回「雉」同人総会 in 東京ベイ幕張

吟行地:成田山 

田島 和生 主宰選
〈特選〉
青羊歯の重なり深く垢離場かな     古岡恵美子
雲文の迫り出す塔や日の盛       鷹野 早苗
ざる一つ買ひ薫風の成田みち      永田 由子

〈入選〉
総門を出るや鰻を焼く匂ひ       久保 方子
涼しさや芭蕉歩みし地に立ちて     源  伸枝
垢離場より細き流れや羊歯青葉     佐藤 泰子
丹の落ちし仁王へ茅花流しかな     森  恒之
輿作る青水無月の木の匂ひ       堀向 博子
滝音やひたと扉を閉て奥の院      久保 方子
参道に蒲焼かをる薄暑かな       大方 紀子
ジェット機から見える大塔五月晴    杉本 尚子
泰山木名残の花や開山堂        上原カツミ
家苞の瓜漬提げて上総かな       望月 満理
幕張の駅に夏帽古りにけり       宮崎 惠美
蔵店に売る甘酒と一粒丸        神田美穂子
鰻裂く成田詣での店先に        上原カツミ
子雀の次々飛んで神輿蔵        鈴木 厚子
木洩れ日に光りて落つる瀑布かな    川村 恭子
青嵐や輿の鏨(たがね)を打つてをり  松本 惠和
ポケットの右にハンケチ左手(さて)に杖 宮崎 明倫
青梅や桶伏せてある水行場       二宮 英子
鰻焼く煙佛へ流れけり         浜田千代美
上京や先づ緑蔭に辿り着き       新本 孝子
日盛りやうす桃色の塩を売り      寺田 記代
額堂の柱の継ぎ目風涼し        青木 和枝
東京の空に夏雲一つ浮き        寺田 記代
大声の消さるる淵や滝しぶき      安藤えいじ


写真は、こちらをご覧ください。