「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

1月5日雉十日会句会 初句会

於:「ばんば」(総合宴会場)

小室 登美子 選
◎クリスマスビルごと結ぶ大リボン   潟渕 恵美子
 朝日うけ六華きらりと松の枝     松田 文子
 車窓からみかんもげそなみかん山   潟渕 恵美子
 門柱の雪の冠みづみづし       野澤 多美子
 オブジェめく流木数多雪の浜     佐瀬 元子


 〈その他の作品〉
  初雀番ふ燕の古巣かな       小室 登美子
  注連飾る庫裏のかまどの黒光り   松本 よね子
  五十鈴川汀に立ちて瑞気かな    本多 静枝
  挨拶の声はづませて初詣      山田 光子
  葉牡丹にふんはりやさし積る雪   西野 可代子
  寒柝をほろ酔ひに聞く旅の空    福江 ちえり

次回、2月2日(月)
場所:小矢部コミュニティーセンター 1F
時間:午後1時30分〜

本日、初句会の後、新年会が催されました。
特に今回は、慶寿の年をお迎えになった方のお祝いとして、
記念の「句集」(手作り)をお贈りいたしました。
〈喜んでいただけたでしょうか…〉