「雉」北陸地区のブログ

「雉」句会の活動を公開しています

8月1日(月)雉十日会

於:おやべコミュニティセンター1F

小室 登美子 選
◎礼拝の木椅子に眠る跣の子       福江 ちえり
 石仏を拝(おろが)む媼夏薊       本多 静枝
 もぎ取りしトマトの火照り手に包む   山田 光子
 一雨の湿りを受けて胡麻を播く     西野 可代子
 声揃へ一気に回す荒神輿        潟渕 恵美子
 
〈その他の作品〉
梅雨晴れの街を分け行く新幹線      小室 登美子
ただいまと声の揃うて冷奴        志賀 理子
濃く淡く雲影かかる青田波        潟渕 恵美子
抱かれて海水浴の幼かな         佐瀬 元子
かなかなのぴたりと止みて薄暮かな    野澤 多美子
モーツァルト寝転んで聴く綾筵      松田 文子
湖畔にて新じやがバターの昼餉かな    松本 よね子
修行僧の庫裏に風鈴吊るしをり      本多 静枝
朝顔花嫁のれん涼しけり        西野 可代子
銀河濃し一等星を数へ見る        山田 光子
沖に湧く白雲かすめ夏燕         福江 ちえり

次回、 9月5日(月)  午後1時〜4時
次々回、9月30日(金)   同上
於:おやべコミュニティセンター1F 

      お し ら せ★「芭蕉まつり」の投句受付期間は、8月20日(土)〜10月1日(土)です。
★公民館まつりの短冊は、9月30日(月)の句会にお持ちください。